美容・健康機器ブランドMYTREX様の新製品「MiRAY ONE」におけるCM制作において、弊社は企画立案からキャスティング、映像制作、さらに発売発表後のフォローアップ施策に至るまでを総合的にプロデュースしました。
クライアントの「製品が持つ高い機能性と信頼性を伝え、ブランド価値を体現する象徴的な存在を起用したい」という課題に対し、当社は徹底した製品分析と市場リサーチを実施。効果的な表現とキャスティングを導き出し、クリエイティブ提案、制作しました。
主なポイント:
1、ブランド価値と訴求軸に基づくキャスティング・チーム構成:
高い品格と認知度を兼ね備え、MYTREXが目指す“光美容による輝き”を体現できる人物として、女優・林志玲(リン・チーリン)さんをキャスティング。演出には、感性豊かな女性ターゲットに共鳴するディレクター、撮影には映画的な高級感を演出できる撮影監督など、目的に最適なクリエイター陣をアサインしました。
2、製品機能と美の世界観を融合した映像表現:
CMでは、「美白・ハリ・透明感」といったキーメッセージを、ナレーションや文字情報に頼らず、光の演出や構成で自然に伝える設計に。林志玲さんのスタジオ撮影、夜のセルフケア、レッドカーペットの3シーンを軸に、「輝く人の秘密=MiRAY ONE」というストーリーで構成しました。
3、グローバル展開を意識したキャッチコピー:
林志玲さんのセリフには「My beauty、MYTREX」など、わかりやすさとグローバル性を両立させたコピー案を複数提案・採用。グローバルでも受け入れられるブランディングキャッチコピーを設計しました。
4、発表会を中心とした後期プロモーションも支援:
新商品の発売およびリン・チーリン(林志玲)氏のアンバサダー就任を発表する記者会見&発表イベントから、就任期間のトータルサポートを担当させています。


